『まだ仮想通貨持ってないの?』逆神、イケダハヤト氏に学ぶ、仮想通貨との付き合い方とは?

まだ仮想通貨持ってないの?の運営者で、一部仮想通貨トレーダーの間では逆神と言われるほど、購入すると価格が下がると思われているイケダハヤト氏 ですが、実際にはトータルで見て、儲かっています。

仮想通貨との付き合い方、セレクトの仕方が正しいんでしょうね。
今回は、氏がどのように仮想通貨と付き合ってるのか参考にしましょう。

まだ仮想通貨持ってないの?

イケダハヤト氏?

元々は、「まだ東京で消耗してるの?」、「まだ労働で消耗してるの?」というブログ名で、ブログを運営しており、
当時から、色々な所で話題に挙がっていました。

ブロガーとして、独立した後、ブログ運営の方法などのノウハウを、コンテンツとして販売などをされています。

その後、仮想通貨を購入するようになり、ブログ名も最近では、「まだ仮想通貨持ってないの?」に変更になるほど、仮想通貨が好きな人です。

なぜ逆神と言われるのか?

イケダハヤト氏は逆神と言われるほど、買った通貨が一旦下がります。

しかし、それは本当に一時的なもので、購入後、現在では全ての仮想通貨の価格が騰がっているはずです。

逆神と呼ばれる所以は、短期的な売買を繰り返す人から見たときに、氏が購入したタイミングで、一時的に下がっているためです。

故に短期取引やFX系には弱いようです。

でも、ニュースサイトに乗るほどの、短期での逆神っぷりは正直、すごい。。。

中長期目線で購入している

イケダハヤト氏は、購入に関しては、積み立てをオススメしています。
月々~~万円、毎月、決まった金額分を購入していくような形ですね。

これは、仮想通貨で儲けたい! と思っている人にとってはあまり理解のできない買い方かもしれません。

通常であれば、ある程度の種銭を用意して、それを全てひとつの仮想通貨に入れてしまう、騰がったら手放してしまう 、というケースが多いと思います。

しかし、積み立てであれば、完全に月々の余剰金で無理なく購入ができる上に、毎月確実に増えていきます

高い時もあれば、安い時もある、という、価格も均してみれば、安定した購入の仕方が可能です。

また、積み立てをするというのは、短期で結果を見ていない、売る気は基本的にはない、からこそできる投資の仕方。

この時点で、儲けたい!と思って購入している人とは逆の行動をしている事になりますが、実際には仮想通貨において、この考え方は正しいと思っています。

このサイトでも、中長期を見て購入することをオススメしています。
これさえ守れば負けない、仮想通貨取引の鉄則『3ヶ条』!

短期取引はデメリットが多いので、オススメしません。
もしやるとしても、遊び程度に抑えましょう。

事前調査をしっかり行っている

仮想通貨を買う際、よく陥りがちなのが、
流行っているから、値段が高騰したからという理由で手を出すケースです。

なぜ流行ったのか、高騰したのか、という部分は置いておき、そのまま買ってしまいます。

相場は逃げないのにもかかわらず、今しかないという勢いのまま買ってしまうんですね。

もしかしたらそれは、噂や憶測だけで高騰している可能性 があります。
噂や憶測が間違っていた、となったら、一気に下落しますよね。これで痛い目を見た人も多いハズ。

モナコインが暴騰&暴落!一体何があったの?これからどうなる?

高騰中に購入し、状況がよく分かっていないので失望売りの下落で慌てて損切りをし、損をする、という 王道パターン ですね。

まずは、チャートに踊らされず、その通貨はどのような理想を掲げていて、今後どうなろうとしているのか という点はしっかり把握しないとですね。

知るきっかけが、対象の仮想通貨が高騰し、Twitterで流れてきたから、でもいい んですけど、本当に今、焦って投資するべき対象なのかを見極めましょうね。

仮想通貨は必ず、理念、思想があります。
そこに共感できるかどうかも、大事な購入動機となりえます。

その為には、しっかり選定、調査をした上で購入に踏み切りましょう。
購入したら後は簡単です、自分と購入した仮想通貨を信じるのみ。 通称 ガチホ。

その理想が叶った、もう天井まで行った、と判断したら手放すのも手です。

アンテナが高い

イケダハヤト氏は、購入しているもの、していないもの関係なく、
常に仮想通貨全体の情報を追っています。

ブログとして書いているから、というのもあると思いますけど、
これ、なかなか出来ないんですよ。

自分が持っているものに対して、興味を持つのは簡単ですが、持っていないものに興味を持つのは大変です。

しかし、これを常に追っておく事で、仮想通貨全体の動きが徐々にわかるようになってきます。   
また買うべきタイミングも、徐々に分かるようになってきます。

本当に投資すべき仮想通貨はどれか、を自分で選定する力が高くなっていきますので、後は買って寝かせるだけになります。

また、事前の調べも十分なため、投資すべき対象がICOでも躊躇なく購入ができます。

そもそも ICOの情報は海外がほとんど で、ビットコインなどのように日本で話題になる事はあまりありません。

しかし海外では話題に上がっていますので、上手く購入ができれば、今後価格が騰がる可能性は高いでしょう。

その為に、今後値段が騰がる可能性の高い仮想通貨、トークンがどんどん手元に入っていきます。

ICOは特に失敗する確度が高いですが、手元に高騰する可能性のあるトークンが増えていきさえすれば、それが1年もしたら、恐らく大儲けでしょうね。

詐欺、怪しい仮想通貨を避けられる

詐欺、怪しい仮想通貨は沢山あります。
そのようなものを事前調査、アンテナにより回避ができます。  

詐欺通貨は騰がる事はありません、ICOであれば、そもそもお金を集めるだけ集めて、リリースされないでしょう。

騙されないように注意!仮想通貨にある詐欺コインとはどんなもの?
気をつけよう、ビットコインを使った甘い誘惑。実際にHYIP詐欺に引っかかって見た体験記
詐欺、怪しい仮想通貨に手を出さない、というのは 自衛ができている という事ですね。

これはすごく大事な事で、セミナーで儲かると聞いたから、など儲かるという一言に揺れ動いて安易な理由で購入せず、しっかり裏をとって大事な資産を守りましょう。

当たり前ですが、投資は完全に自己責任ですので誰も助けてくれません。

NEM推しである

イケダハヤト氏は、NEMという仮想通貨を一番推しています

NEMはZaifを運営するテックビューロがブロックチェインのコア(mijin)を作り、そのコアを使って発行されているトークンです。

このテックビューロが掲げる理想は大きく、最近ではCOMSAというプロジェクト、カタパルトと呼ばれるすごいシステムが話題を集めています。

テックビューロの代表の朝山貴生氏は、少し癖のある人ではありますが、考え方が合理的で、また、 仮想通貨全体、ブロックチェインの仕組みをいかに経済に役立てていくかをしっかりと考えている ように思います。

そのために、個人的にも一番好きな仮想通貨はNEMで、推し通貨です。

NEMは長らく、2017年の5月以降、高騰という日の目を浴びる事もなかったのですが、ファンが多い通貨です
最近はCOMSAの影響などで少し盛り上がってきていますね。
Zaif運営会社、テックビューロが主導する『COMSA』トークン(CMS)がZaifで取引開始!気になる現在の価格と今後は!?

またカタパルトや、コアのmijinが今後、経済やシステムにどのような活用がされていくのかが非常に興味深いですね。

そんな現時点ではあまりパッとしないNEMを、常に買い続けているのは、NEMの将来を信じているからでしょう。

NEMが基軸通貨になることはないと思いますが、それでも色々と仮想通貨全体に影響を与えてくれると信じてます。

まとめ

イケダハヤト氏は一部の人から逆神と呼ばれていますが、実はかなり堅実で、上手い買い方、付き合い方をしているのがわかると思います。

仮想通貨を購入しようと思っている人、あるいは、すでに購入した人、がもし仮想通貨に対して不安に思っているのであれば、氏のブログを一度見てみて、仮想通貨との付き合い方を学んでみる、参考にするのがいいんじゃないでしょうか?
まだ仮想通貨持ってないの?

自分にとって大事なのは、出来うる限りの人が損をしないことです。
この損は短期的な値下がり、値上がりなどによる損ではなく、トータルで見て、ですね。
理由は簡単で、損をする人が少なければ少ない程、仮想通貨そのものが地位を確立し易いと考えているかです。

仮想通貨はこれからのものですし、今、焦って結果を求めると、本当に痛い目に逢います。
そうならないように、しっかり学んだ上で、中長期を見据えて投資するのが吉!

ランキング参加中です、多くの人に伝えたいため、気になったらぜひクリックをお願いします!


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: