なぜ、仮想通貨を持っておくことオススメするのか?3つの理由!

今は、怪しい将来的にどうなるかわからない などなど、まだネガティブな印象も強い仮想通貨。

なぜ、そんな仮想通貨を人にオススメしたいのか、理由を3つあげていきます。
今回は半ば、ポエム的な感じで、すごいざっくりしてます。

理由1:仮想通貨持ってると楽しい・・・!

まず、これが一番でしょう。
なんと言っても、楽しい!

株、FX、先物などなど、資産の投資、投機先は沢山あります。
しかし、今これだけ仮想通貨が盛り上がってきている一番の理由、それは楽しいからじゃないかなと思っています。

楽しい① 動きがある

株、FXなどは大きく動く時はかなり限られています。
また、動くとしてもそれほど大きくは動きません。ストップなんかもありますし。

しかし、仮想通貨は青天井、しかも、価格が動く機会はちょっとしたきっかけです。

今日はどうかな?どころか、一時間おきにみてしまいます。

楽しい② 持っている通貨が上がると嬉しい

当たり前、と思われるかもしれませんが、
沢山あるコインの中から、持っている仮想通貨って基本的に、応援している通貨になりやすいんですよね。

そのため、期待する事柄を検索したり、動向をすごく追ってしまいます。
その間はまさにジャニーズに恋する乙女の如し。ワクワクしてしまいます。

楽しい③ あんまり深く考えなくてもOKな所

株などだと、どうしても投資先の企業の事を知らなければなりません。

しかし、企業というのは、その企業単体で完結する事は少なく、
関連した企業の情報だったり、業界動向だったりだとか、今だとAIの影響などなど、色々と考慮しなければならない事柄が多いのです。

しかし、仮想通貨は、そんな難しい事はあまり考えなくてもよいように思います。
多少は必要だと思いますが、それよりも、応援している通貨の動向だったり、噂だったり、ライバル通貨の動向だったり、が重要で、知らなければならない事が苦にならないんですね。

楽しい④ 技術の発展にワクワクする

仮想通貨は、ビットコインから歴史がはじまりました。
当時は全く知名度もなく、チラッとたまに名前を見かける程度でしたが、
今は、沢山の仮想通貨が出てきています。

当然、仮想通貨も 特色がなければ生き残れない 時代になっています。

そうすると、後から出てくる仮想通貨って、すごい機能を考えていたり、思想があったりして、将来も楽しみ になるんですよね。

今はまだ全然だけど、将来そうなるのか、というのを目の当たりにしていくと、どんどんワクワクしてきてしまいます。

新しい物好き、好奇心の強い人には、最強の遊び場かもしれません。

理由2: 将来的に値段が上がる可能性が高い!

今日、値段が下がった、上がった、というので一喜一憂するのではなく、
例えば3年後、5年後を見てみると、
上がる要因しか、思い浮かばないんですよね。
当然、淘汰されていく仮想通貨もあるとは思いますが、業界全体として、という意味ですね。

これは、法定通貨(日本円など)に取って代わる可能性があるとかではなく、
ケースによって、仮想通貨って、とても適したものになっているんですよ。

例えば、海外旅行
今まで日本円をドルやユーロに変えていたのを、仮想通貨のみで行けたらどうでしょうか?
世界共通のサブ通貨、的な立ち位置になったら、「両替しなきゃ、両替所は!」なんて考えなくてもよいので、楽ですよね。手数料も破格なはずです。

そのため、当然ながらそのケースに当てはまる人は、購入をする、という自然な流れになるのかなと。

そのケース、というのが徐々に増えていって、持っているのが当たり前。という状況になってくるんじゃないかなと思います。

そのときには、仮想通貨の知名度、価格もかなり上がっていると考えています。

理由3: 仮想通貨ってまだ、知らない人もいるぐらいだから、自慢できる!

仮想通貨自体、興味があるけど、持っていない、あるいはそもそも知らない、という人がいるぐらい、まだ認知が進んでいません。
最近は大分、認知されてきて、需要が高まってきてはいますけど。

そんな仮想通貨、「昨日仮想通貨が爆上げでサァ、~~万円儲けちゃったヨ」 なんて伝えられた相手は、羨ましがる事でしょう。

また、それを機に興味を持った人が、「師匠!」と言わんばかりの勢いで質問してきます
これはちょっと優越感あります。

まとめ

このブログも書いているのも、正直、オススメしたいから、というのが一番の理由です。

そして、どうせであれば失敗せずに投資して、楽しみながら将来が豊かになっていくのが一番でしょう。

正直な話、人生で生きている間に、こんな大きなイベントって数が少ないと思うんですよ。
バブルの話を聞いた人が、バブルの時代に生まれたかったなあ という人が結構いるんですが、
将来は、それを差し置いて、仮想通貨の最初の頃に生まれたかったなぁ になっている可能性もあるわけですよ。

そう考えると、自分自身も買えるだけ買いたいし、なんかオススメしちゃくなっちゃうんですよね。

ただ、もちろん自己責任ですし、失敗、リスクもあります。

なので、ただオススメするだけでなく、情報をしっかり集めていって、なるべく失敗の少なくなるように、情報をまとめ、伝えていく必要があるかなと考えています。

なので、これからもオススメできるように頑張ります!

オススメ取引所

仮想通貨を購入するなら取引所のアカウントが必要になります。 

  • ビットコイン取引所 coincheck
    • 日本では大手で、ビットコイン以外の仮想通貨も多数取り揃えています、また使いやすいです。
  • Zaif
    • こちらも大手です、ビットコインの他に取り扱っている通貨は多くはありませんが、手数料などが安いです。

上記の様な取引所は大手ですので安心して利用できます。
ただ、アカウントの認証(使えるようになるまで)は本人確認などで2週間以上の時間がかかります。
仮想通貨が盛り上がる時はすぐに来てしまいます そこからアカウント作成をしていると間に合わないですね。  

そのため、購入するしないは置いておき、
まずは無料でアカウントだけ作っておいて、すぐに使えるようにしておくのをまずはオススメします。


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: