ビットコイン(BTC)、ついに大台の100万円突破!モナコインも最高値更新!なぜ!?

ビットコインがついに大台の100万円を突破しました!
また、様々な仮想通貨も高騰しており、楽しんでいる人が多い状況のようですね!

そんな中でひときわ、モナコインがすごい勢いで駆け上がっています。

数日前まで300円台だったモナコイン、今は800円超え!

数日前に300円で購入した人は、なんとたったこの数日で、250%以上 も資産が増えた事になります。
1日で見ても、500円前後から800円以上というすごい上昇率です。

これが仮想通貨の楽しい所でもありますね!

また、ビットコインにつられて日本円換算では様々な通貨が高騰している状態です。

モナコインはなぜ高騰しているのか?

モナコインの騰がっている理由は、

アメリカに日本の取引所、Bitflyerが進出する予定で、 そこに、上場するのでは?

という噂が出ているためだと考えられます。

10月13日に、モナコインが最高値の700円になったとき、理由としては
日本のBitflyer に上場したのが原因でした。

前日まで50円以下だったモナコインは、一気に10倍以上になってしまったわけですね。

今はまだ、噂レベルなので、実際の所どうなるかはわかりませんが、
現在、日本のBitflyerでは取引されている通貨なので、そのまま上場する可能性は高いと考えられそうです。

今後、モナコインはどうなっていくのか?

モナコインは日本国産の通貨で、別の仮想通貨である「Litecoin」をベースに開発されました。

しかし、様々な機能を取り入れ、地道なプロモーション活動を行った結果、今では実際に店舗でも購入ができる所も増えてきています。

特に秋葉原では有名になりつつあるようですね。

しかしながら、海外ではほぼ無名と言っていいでしょう、取引できるところもかなり限定されています。

今回の噂の、アメリカへのBitflyer進出、モナコイン上場 が本当なら、
Bitflyerのプロモーション次第では、モナコインは一気に海外へ知名度を高めるので、さらなる暴騰が期待できます。

あの時はモナコイン、800円だったのに、と言う日は近いのかもしませんね。

2017年秋にBitflyerが進出する予定との事なので、しばらくは、Bitflyerの動向に目を光らせておくのが良さそうです。


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: