仮想通貨、XPコインでSteamのゲームが買える!?Steamウィンターセールで欲しかったので使ってみた!

ゲームをしたくなったのでSteamを見ていたのですが、
XPでSteamコードを購入できるというのを思い出し、せっかくなので購入してみました!

いやー、仮想通貨での実際の買い物は初めて だったんですが、慣れれば快適そうですね!

メモがてら、買い方を記載しておきますね。

XPMarketで商品を選択する

まずは、Steamコードを販売しているサイト、
XP Marketへ移動しましょう。

少し下に行くと


と、販売している商品一覧があります。

今はSteamコードしかありません。

商品を選択すると、詳細が表示されますので、QUANTITY(個数)を選択後、
Add To Cart を押します。

カート画面で確認、お客様情報を入力

右上のカートアイコンから、カート画面に移動します。

ここで問題なければ、「Check OUt」 を選択してお客様情報入力画面に移動します。

ここで ログインアカウント作成、名前、住所などを入力します。

postal code が郵便番号なので、それを入力すると後は大体自動入力されますので、番地等を入れるだけです。

購入確認画面へ

入力が終わったら、「Continue to Payment Method」を押すと、確認画面に移動します。

ここで、Copmlete Order を押すと、購入受付完了です。

このアドレスに送金すれば、購入準備完了となります。

アカウントページで状態も確認できます。

これはPendingとなっているので、入金待ち状態ですね。

アドレスへ送金

さぁ、後はアドレスへ送金するだけです!

ウォレットから、「Send Coins] で送金ができます。

ラベルは自分が分かりやすいように入力、
先程表示されたアドレスを入力、金額を入力してSendを実行 しましょう。

これで送金も完了です!

待っていると登録されたメールアドレス宛に確認メールが!

こんな感じで、メールが送られてきたら

ここに入金したtransaction_idを貼り付けて返信します。

ウォレットのtransactionsから、送金したアドレスの部分をダブルクリックすると、詳細が表示されます。
この青い部分がtraonsaction IDですね。

これを

のメールに貼り付けて返信します。

購入完了メールと、Steamコードがメールで送られてくる!

これが送られてきたら完了です!

あとはSteamでコードを登録して、欲しいゲームを購入しましょう!!

ちょうどSteamはウィンターセール中なので、欲しかったゲームやりたい放題ですよ、ありがたい!

まとめ

思ってた以上に楽!

ただ、最後にメールを返信するというのは 少し気が付きませんでした。

これは取引所に入れてるときは アドレスに送るだけ、と思い込んでいたせい ですね・・・。

しっかりメールを確認せねば。

あと、それぞれの工程が少しずつ時間がかかります。

一分一秒でも速く欲しい!という場合は向いていないですねー。
あんまりそんなケースがないですが・・・。

とりあえず、Steamのウォレットへ追加!

成功ですね!

という事で、XPでSteamのゲームが買える、という事をお伝えしたかったわけです。

これでウィンターセール中、遊び放題ですね!

XPの値段が上がればより、ゲームやりたい放題になっていくので、応援し続けます!

GORIです。応援よろしくお願いします!



参加中です、クリックぜひお願いします!

3 Responses

  1. ケルベロス より:

    はじめまして。
    このマーケットは日本円でも買えますか?
    また、ウォレットはどのように設定するのでしょうか。
    また、これは売却出来るのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. ケルベロス より:

    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: