仮想通貨で損はしたくない!初心者の人に『Zaif積み立て』がオススメ!

「仮想通貨、興味はあるけど、損はしたくないんだよね!」という人、いますよね。
損をする、というのはやっぱり投資なので、発生する可能性があるんですよね。

特に、先日のビットコイン暴落時なんか、240万で買ったビットコインが、翌日には150万になっていた、90万も損した!
と感じた人もいるんじゃないでしょうか?
>>参考: ビットコイン(BTC)、モナコイン(MONA)、NEM(XEM)暴落!?

これは、暴騰、暴落を切り取ってみてしまうから、損をしているように見えてしまう のですが、
後日、上昇したら損にはなりません

まぁそれはそうですよね。
ただ、人間、どうしても投資している対象は気になる、不安になるってのは仕方ないですよねぇ

もし、そのような感覚が嫌 、という事であれば、機械的に買ってしまうのが賢い買い方でしょう

そんな人にオススメしたいのが『Zaifのコイン積立』です。

Zaifのコイン積立とは?

イケダハヤト氏もよくオススメしていますね。

簡単に説明すると、

毎月、決められた額で、自動的にコインを購入してくれる、という機能ですね。

通常の売買ですと、10万、100万円などの種銭を用意した上で、購入する人が大半ですが、

コイン積立であれば、毎月、1,000円から購入が可能です。

無理のない範囲で、毎月購入できるので、少しずつ仮想通貨が貯まっていく、というシステムですね。

私は基本的に、通常の取引で購入をしていますが、併せてコイン積立で毎月の購入も行っています
念のためのリスク分散ですね。

なぜZaifのコイン積立がオススメなのか?

仮想通貨には興味はあるけど、

「ハイリスクな投資は避けたい…」
「暴落が怖くて手が出せない…」

というような方にオススメしています。

以下はオススメの理由ですね。

少額から始められる

Zaifのコイン積立は、毎月、1,000円から購入が可能なんですね。

投資というと、10万、100万、1000万などある程度の金額がないと無理なような気がしますが、
仮想通貨にでは、そんな事はありません。

本当に少額から始められるので、仮想通貨がどのようなものか見てみたい、という人にもオススメができますね。

株などは、購入後3年経っても値段が変わらない、むしろ減っているという事は多いですが、

仮想通貨は今からバブル期に入っていくため、1ヶ月も立たず価値が騰がっている、という事も頻繁に発生します。

なので、仮想通貨は少額でも儲かる可能性が高い のです。
>>参考: ビットコイン(BTC)、ついに200万円を突破!?年初から見たら20倍の上昇!これが仮想通貨ドリーム!

1年で10万円から200万円、約20倍程に成長 しましたので、コイン積立のような投資方法は、仮想通貨ととても相性がいいのが分かるかなと思います。

相場を気にしなくてよくなる

通常の取引は、先程も書いた通り、
暴騰、暴落で慌てる、というリスクがかなり高いです。

仮想通貨は上昇傾向ですが、あくまで相場 なので、ここで慌てた人は、損をします

で、あれば、1年後、5年後など、長期投資目線 で、現在の相場と切り離し、
機械的に毎月、無理なく負担にならない金額を積み立てていくと、暴騰、暴落時に慌てる事がありません

また、10万、100万など、自分が高額だと感じる金額で一気に買ってしまった場合、
チャートが気になって気になって仕方なくなる と思います。
サラリーマンの人だったら、仕事が手に付かないぐらい気になると思いますよ。

しかし積立であれば、どれほど貯まっているのかは月1程度で確認すれば良いため、精神的にも安心です。

確実に増えていく仮想通貨

通常の取引は、高い時に売って安い時に手放すというケースがあります。
その後、また上がり相場になったので、買い直したら元々の量より減っていた!という事もありますよね。

仮想通貨は安い時も高い時で増え方は異なりますが、積立であれば、確実に増えていきます

また、大きい金額で投資する事を考えると、投資タイミングを逃す事が多いです。
そういったときにも、確実に買えるのでオススメですね。
>>参考: 200万円突破、あの時買っておけば…!大丈夫?『あの時、買っておけばシンドローム』に陥っていない?

かなり低リスクな投資方法なんですね。

損をするリスクが少ない

仮想通貨で損をするケースは、「盛り上がってきた相場に高値で乗ってしまい、その後下落時に慌てて損切り」
というケースがほとんどです。

逆に言うと、長期保有前提のようなケースはほぼ、損をしない、とも言えます。

コイン積立は、毎月一定額の積立をコツコツと行っていくため、考え方がそもそも、長期保有なんですね。

そうなると、慌てて売買する事がまず無くなりますので、損をする可能性が大幅に減るわけですね。
※もちろん、元本割れリスクが0%というわけではありません。

忙しい人も安心、いちいち購入をしなくていい

コイン積立は毎月、一定額を自動的に買い付けてくれるシステム です。
とくに社会人の人などは、仕事中に相場を見ているわけにもいかないでしょう。

しかしコイン積立なら、相場を気にする必要がなく、自動的に毎月買ってくれるので、忙しい人にはピッタリのシステムだといえますね。

以上のような事から、Zaifのコイン積立はオススメできます

コイン積立はやった方が良い?

イケダハヤト氏はずっとコイン積立を続けていますが、着実に成果を伸ばしているようです。

特に、最近始めたばかりの人、今から始める人は、通常の取引をする場合でも、コイン積立をやっておいた方がいい ですね。

通常の取引は、損をする可能性が大変高いので、リスクヘッジとして損をしにくい方法にも資金を流しておくのが良いでしょう。

コイン積立は、取引所のZaifからカンタンに登録ができます。

ただ、コイン積立ができるようになるまで2週間ほどかかりますので、迷っている場合は、
先にアカウント開設、身分証登録はしておくと良いですね。

それでは、損のない、良い仮想通貨ライフを!


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: