仮想通貨は一種の勉強である!常に勉強し続けるコツは!?ワカラナイに終止符を打とう!

皆さんは勉強されてますか?
ここで言う勉強は、仮想通貨の事じゃなくても大丈夫です。

何かしらの勉強をしている、と自信を持って言える人は尊いですね。

なぜ勉強が必要なのか?

ちょっと最初から本題から外れて申し訳ないんですが、
昔、ある人に言われた事がありまして。

「人生に維持はない、上昇か、下降だ、上昇をやめれば下降のみ」

と言われました。
当時はあまりしっくり来ませんでしたが、今はしっくり来ています。

今は会社も辞め、一人でやっていますが、気がつくと維持しようとするんですよね。
サラリーマンの時は、出世とか、できなかった事をできるようにという気持ちがあって、
気づかないうちに常に上昇するための努力をしていたはずなんですが、
一人になった途端、できなくなってました。

しかも、維持しようというのは成長を止める事であって、培ってきたものの切り売りみたいな感じになります。

しかも最悪な事に、この維持、という考え方は、簡単に言えばサボる事です。
サボると落ちるのはあっという間ですね。

ブログを始めた理由

自分自身、ブログという物自体を特にやってこなくて、というか昔は一時的にやっても、一ヶ月で飽きてきました。
私はプログラマなので、プログラム自体を学んで、それを教える、という事をしたかったので始めたブログですが、
一瞬で辞めましたね。

理由は単純で、PVが伸びないんですよ

PVが伸びない = 伝えたい人に伝わらない = 意味がない
と考えたんですね。

当時考えるべきだった、どうしたらPVが増えるのか?読みたいと思わせられるのか?というのの勉強を怠った結果 ですよね。
努力 = 結果、ではありませんが、努力なしに結果はない、というのももちろんです。

そんな理由で、PVを伸ばす、伝えたい人達に伝える、という勉強と、
本業がプログラマだったので、作るだけではなく広げるという勉強をしたかったという理由で始めたのがこのブログですね。
すぐに結果は出ない、というのは学んでいるので、継続して続けるつもりです。

あと、仮想通貨の事も勉強したいので、発信する事によって知識を増やす事にしました。
教える、伝える、という体だと勉強を無理にでも継続し続けなければならない、というです。

仮想通貨って奥が深いんですよ、本当に・・・。

はい本題です。仮想通貨は勉強です。

仮想通貨はすごく流行ってきていますが、その本質を捉えようとして手を出している人はあまり多くはないんじゃないかなと思ってます。

まず、難しい言葉が多い!
ブロックチェインだとか、スマートコンストラクタだとか、色々言葉はありますが、
難しいんですよ。知らない人から見たら。  

しかし、だからといって、儲かるから買う というのもできる限り辞めたほうがいいかなとも思ってます。

  • 難しい言葉が出てきたら、それが何かを知る。
  • 難しい言葉の意味が何か分かってきたら、新しいニュースを追う。
  • 新しいニュースが分かってきたら、他の仮想通貨を追う。

この繰り返しによって、仮想通貨の本質が見えてきます。

知識が増えれば当然、判断力は高まりますよね。
つまり、損をしない状況が出来てくる わけですね。

勉強はつまらない!?

勉強自体はつまらないものだと決めつけてしまうと、辛いと感じてしまいます。
そのため、楽しみながらやる 、という事が大事ですね。

ドラクエのレベル上げのようなものです。

そのためには、最初の苦痛を乗り越えて、次のステップへ進む必要があります。
レベルが上がった頃には、最初苦痛だったものが楽に思えてしょうがないでしょう、また、今まで倒せなかった敵が倒せるようになってくる事でしょう。

楽しいですよね、これは。

なぜこのブログでは難しい言葉を極力避けているのか

それでも難しいものは難しいんですよね。
なのでできれば避けたくなってしまう。

大事なのは、内容を、自分が頭の中で「あぁ、そういうことね。」とイメージできるかどうか です。

私はプログラミングを初心者に教える仕事もしてますので、その状況がすごく分かるんですよね。
大体一緒です。

なので、まずは自分の中でイメージを作ってもらう、その作ったイメージを持って、難しい言葉と接してもらう。
そうすると、嫌悪感はなくなり、難しい言葉避けるべき相手ではなく、乗り越えるべき相手となります

ドラクエで言えば、このブログはレベルではなく、装備品としての役割を果たしたい、という事になります。

どんなに低レベルでも、装備が強ければそこそこの敵と戦えるはずです。

そういう役割であるため、仮想通貨で当たり前のように出てくる、難しい言葉は極力避けています。

必要なのは、いい装備をもって敵と戦う事

しかし、装備だけ持っていても仕方ありません。
そのために、実際に勉強を本人がする必要があります。

難しい言葉と対峙できたら、次はニュースを見る事です。

それでも、以前よりは読めるし、内容が理解できるようになるでしょう。
そうしたら、次は何に投資すべきかも見えてくると思います。

自分自身の判断で、いい物に投資するというのは最高ですね。
そして、難しいといっても、実は、株なんかよりもずっと簡単です!

そのためには上記のように勉強が必要になってきますが、最初は苦しいでしょうが後は楽しいですよ!
なぜ、仮想通貨を持っておくことオススメするのか?3つの理由!

というわけで一緒に勉強しましょう!

今回は、なぜ仮想通貨に勉強が必要なのかをざっくり説明しましたが、
損をしないために、儲けるためにでもいいので、一緒に勉強していきましょう!
難しい言葉はなるべく、このブログでもいい装備になるように、まとめられるようにしていきます。

また、分からない事が分かっていく、という過程も楽しいものです、楽しんでください!

ランキング参加中です、多くの人に伝えたいため、気になったらぜひクリックをお願いします!


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: