大暴騰中!XPコインを買いたいけど買い方が分からない!という人への購入講座!

XPコインがすごい騰がってきました、コミュニティも盛り上がっていますね。

ただ、海外取引所なので購入が少し難しいんですよ。

なので、説明がてらカンタンに書いておきますね。

※ビットコインで書いちゃいましたが、送金が遅い、手数料が高いという問題があるので、ライトコイン(LTC),イーサリアム(ETH)での購入をオススメします。

※購入方法を動画にまとめました!

購入は余剰資金でやりましょう!投資なので無くなる可能性もありますしね!

まずはビットコインを手に入れよう!

XPコインは日本円で、直接購入ができません
その為、日本の取引所でビットコインを購入する必要があります

そのため、 coincheckZaifでまずは購入をしましょう。

コインチェックなら、ライトコインが一番良いですね
どちらの取引所も頻繁に使う事になるので、両方開設しておきましょう

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin_


>> Zaifの口座開設方法はこちらからどうぞ_

あ、今回はビットコインで説明していますが、イーサリアム(ETH)やライトコイン(LTC)など他の通貨でも大丈夫です

むしろ、送金が早くて手数料の安い、ライトコインがオススメです!

イーサリアムの場合は、一旦、CoinExchangeに送った後、イーサリアムクラシックを購入する必要があります。

ETH => ETC => DOGE => XP ですね。ちょっとややこしいですが…。

CoinExchangeにアカウントを開設する!

CoinExchangeのアカウントを作成します。

ここの「REGISTER NOW」からですね。

そうすると アカウント作成の画面に移動 しますので、

を入力して「Register」をクリックすると


と、「メール送ったよ。」と言われますので、登録したメールアドレスのメールをチェックしましょう。
そうするとメールが送られてきているのでクリックして アカウント開設完了 です。


その後はログインですね。

ビットコインを送金する(準備編)

ビットコインを送金する前に、まずは 送金用のアドレスを取得 します。

まずはBalancesを選択して、ページを表示させます
そうすると、コイン名の一覧が並んでいるので、以下のように操作。

そうすると、アドレス取得画面が出ますので、 「Create New Address」 を押します。

これで、送金用アドレスが作成できました

画像だと、「146j13PBNwUWTLdgs5Dgss78S6FKN9BPMP」がアドレスになります。

ビットコインを送金する!

基本変わらないので、今回はZaifで説明します。

入出金から、

ビットコインマークの出金 を押します。

出金画面になりますので、以下のように設定して出金ボタンを押せば、出金は完了 です。

手数料は 0.0005BTCがデフォルトですので、入力しなくてもOK です、
ただ、少し上げておくと、少し入金が早くなります。

でも、0.0008BTCで、1,488円、た、高い・・・!

着金は、Balancesの横のDepositで確認ができます。

BTCは結構時間かかりますので、気長に待ちましょう

着金したら、DOGEコインを購入

なぜDOGEコインを買うかというと、
XPコインって安すぎて、ビットコインの最低価格に届いてないんですよね。

なので、全て0.00000001BTCで購入 されてしまいます。

そのため、DOGEコインに変えてから、XPコインを購入する 、という感じになります。

で、購入、と

あとは同じ要領で、DOGEコインでXPコインを買うだけですね。

これで購入完了です、お疲れ様でした!

いつもの事ですが、購入する際は長期目線で購入しましょうね!

GORIです。応援よろしくお願いします!



参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: