盛り上がってきた仮想通貨!2017年の伸び方を追ってみよう!

このブログでは興味があるが、仮想通貨(ビットコイン)が何か分からない、不安、という方を対象にわかりやすく情報をお伝えしていきます!
仮想通貨(ビットコイン)についてはこちらの記事をどうぞ!

2017年から、仮想通貨は一気に伸びてきましたね!
2017年の動きを様々な角度から見ていきたいと思います。

2017年は仮想通貨にとって、こんな年だった

まだ2017年は終わっていませんが、仮想通貨にとっては 元年 と言われるほど、
盛り上がりを見せた年だったかと思います。

様々な実際のニュース、ネットニュースや話題として取り上げられる事が増え、
購入者は増え、価格なども高騰する通貨が多かったです。

ビットコインも、過去最高の記録を更新し続けています。

そんな仮想通貨にとって、2017年がどのような年だったか見ていきます。

仮想通貨、ビットコインに対しての話題が増えた!

2017年はネットも含めて、仮想通貨の話題が多くなった年でした。
昨日も、このような記事が人気になりました。
この1年で仮想通貨に関するツイートが急増–ビットコイン急騰と連動して

例えば、1日当たりのツイートの量は、BTCに関するものだけでFacebookおよびApple、Netflix、Googleといういわゆる「FANG」株を合わせたツイートを上回るそうだ

Twitterでの仮想通貨のつぶやき数推移
こちらはTwitterでの仮想通貨のつぶやきなどの推移ですが、2017年以降、急増していますね。
それだけ、仮想通貨に対しての興味が、一般の人から向いてきた、という事が言えます。

また、ニュースなどでも、かなり目に付くようになってきました。
これからますます、日常的に目にする事になり、利用者、購入者は増えていく事になりそうです。

購入者、参加者が増えた!

Twitterの発言数から見ても分かる通り、参加者は右肩上がりに増えていっています。

また、取引所などでも対応のキャパを超えて、登録者が増えているため、対応にかなり時間がかかるというアナウンスを出すようになってきました。

この事から、これからも購入者はどんどんと増えていく事になるでしょう。

ビットコイン、アルトコインの急騰した通貨が多数現れた!

参加者、購入者が増えるということは、当然ですが、仮想通貨の市場価値が上がります。
そうなると、高騰する通貨が現れてきます。

去年であれば10万~20万で購入ができたビットコインも、今や100万円目前です。

ビットコインの価格推移

また、日本国産の仮想通貨、モナコインも、今年の9月に入り大暴騰をしました。

モナコインの価格推移

この仮想通貨を安い時に持っていれば、と考えてしまいますよね。

ビットコインを使用できる場所が増えた!

ビットコインは、2017年以前は使える所はほぼ見当たらず、
2017年以降に激増をしました。

取引所である、CoincheckがAirレジに対応し、Airレジを導入している店で一気に普及が拡がったんですね。
ビットコイン決済が26万店舗で可能に–「Air レジ」がコインチェックと連携

その後、Airレジの導入はますます進み、現在では50万店舗以上で使用が可能になっているとの事。

これからは、Airレジのみならず、ビットコインの使用がクレジットカード並に使用ができるようになっていくでしょう。

また、沢山の仮想通貨がありますが、それらも徐々に、直接使用ができるようになっていくと思います。
買い物も便利になっていきますね!

2017年をまとめると

2017年は、元年だけあり、激動だったと思います。
ニュースを見て、興味を持った人も多々いるのではないでしょうか。

今、ビットコインはすでに遅いのか、と言われると、まだまだです。
これから伸びる分野だと言えるでしょう。

ただし、今のビットコインの価格は乱高下が激しいです。
投資目的であれば、慎重にタイミングを見極め、また短期での儲けをあまり考えないようにするのが良いですね。
税金の問題もありますので、冷静に購入していくことをオススメします。

仮想通貨はどのように手に入れる?

まずは日本円から仮想通貨(ビットコイン)に換金する必要があります
その際は、専用の取引所を使います

日本円で仮想通貨(ビットコイン)を購入する、という感じですね
日本円で購入できる取引所には複数ありますが、代表的な取引所は以下になります

  • ビットコイン取引所 coinchec
    • 日本では大手で、ビットコイン以外の仮想通貨も多数取り揃えています、また使いやすいです。
  • Zaif
    • こちらも大手です、ビットコインの他に取り扱っている通貨は多くはありませんが、手数料などが安いです

上記の様な取引所は大手ですので安心して利用できます
ただ、アカウントの認証(使えるようになるまで)は本人確認などで2週間以上の時間がかかります
仮想通貨が盛り上がる時はすぐに来てしまいます そこからアカウント作成をしていると間に合わないですね

そのため、購入するしないは置いておき、
まずは無料でアカウントだけ作っておいて、すぐに使えるようにしておくのをオススメします


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: