2018年は匿名コインが盛り上がりそう?大幅に値上がり中のVergeコイン(XVG)!

最近、Monero(XMR), Zcash(ZEC), Verge(XVG)匿名コイン に注目が集まってきているようですねー。

特にVergeコイン、すごい勢いで伸びています。

暴落直後なので、しばらくチャートを見る意味はないかなと思って見ておらず、今朝見てみたら、逆に資産が増えてて何事かと思いました。

匿名コインとは?

ビットコインやNEMなどの通貨は、実は完全な台帳を誰でも見る事ができます。

つまり、誰が誰にいくら送金したかは一目瞭然なんです。
これらは、透明性 があるといえますね。

ビットコインはマネーロンダリング(資金洗浄)ができると思っている人がいますが、透明性のある仮想通貨では非常に難しいです。 だって、誰が誰に送ったか分かっちゃうんですからね。

しかも、それは誰でも見ることが可能です。
調べようと思ったら簡単に調べられてしまう事が分かります。

対して、匿名コインは、
誰が誰にいくら送ったかが分からない ようになっています。

ここまででは、そのメリットってあんまりピンとこないですよね。

なぜ匿名コインが盛り上がってきたの?

発端は恐らく、John McAfee氏のTwitterからのようです。
この方は、有名なPCのウィルス対策ソフトの「McAfee」の創業者の人 ですね。

「どのコインを買えばいいか聞かれるが、頭をちょっと使えば、将来的にはMonero,Verge,Zcashとかの匿名性の高いコインだって分かるでしょ。」

これは一体どういう事なの?

これ、要は、「犯罪に使われるから」 という事なんですよね。

仮想通貨という大規模な市場上、反社勢力などの流入、犯罪での利用は止まらないでしょう。

また、今後も拡大していくと思われます。
だってこんな 美味しくて便利な市場、避ける理由がない ですからね。

ただ、問題なのは、普通の仮想通貨は透明性が高い ということです。

誰に誰がいくら送ったかが分かってしまったら、意味がありません

そこでそういった人たちは、匿名コインを好んで使うだろう 、と考えられる訳ですね。

そういった人たちは特にお金を持っているので、大規模なマーケットになる事も予想されますね。

その中でもVergeが盛り上がっている!

Moneroは40,000円、,Zcashは65,000円とすでにかなり高騰をしてしまいましたが、Vergeはまだ20円台なんですよ。

McAfee氏が上がると発言した中でも、かなり安い通貨 になっています。

なので、Vergeへの参加が上がっているのかなと予想されますね。

Vergeはさらに決済特化

さらに、Vergeは決済において、実利用シーンを想定され作られています。

ビットコインで買い物をしようとすると、数時間~数日 かかります。

これは、実際の買い物では使い物にはなりませんね。

対してVergeコインは、数秒から数分での決済完了 になります。
かなり実用的だという事がわかりますね。

さらに、いつも匿名というわけではなく、透明性のある取引をしたいときは透明性のある取引ができる 、というのも他の匿名コインとは異なるところです。

普通のお店で決済する時は透明性 を、闇取り引きをするときは匿名性を、と使い分ける事が可能ですね!

闇取り引きの為にVergeを購入したい方は

Vergeコインは、日本の取引所では購入ができません。

まぁまだ草コインのレベルなので、仕方がないですね。

ただ、最近話題になってきた海外取引所、「BINANCE」で購入が可能です。
こちらは海外の取引所ですが、日本語なので特に困る事はないかなと思います

入金する際はアドレスが必要ですので、「資産」→「預金の引き出し」から、送金したい仮想通貨の「預金」を押すと、アドレスが表示されます。

ただ、日本円では、直接は購入ができないので、
日本の取引所で購入したコインを送金し、購入 しましょう。

オススメはcoincheckDASH,LTC でしょうか。

Zaifからなら、時間と手数料が少しかかりますが、ETHがオススメ です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin_

_

匿名コインが台頭してくることにより、
よく映画などで、取引の時にアタッシュケースを持っていく、現金が大量に入っている、というのを見かけます が、あれが今後はスマホの画面になりそうですね

ただ、草コインですしどうなるかわからないので、余剰資金で、過度な投資には気をつけましょう!

GORIです。応援よろしくお願いします!



参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: