どんどん増える?BitZenyでカンタン、誰でもお手軽マイニング体験!やり方解説!

こんにちは、GORIです。
今日は BitZenyのマイニング(採掘) についてです。
マイニングというと、ビットコインやモナコインでも出来ますが、あれはプロ向けですね。
>>参考:ビットコイン(BTC)を増やすマイニング(採掘)とはなんなのか?

BitZenyは誰でも手軽にマイニングできる仮想通貨として、最近流行り初めていますね。

誰でも手軽にマイニングを体験してみよう! というのが今回の趣旨です!

BitZeny(ZNY)って?

BitZenyは誰でも手軽にマイニングできる仮想通貨として、最近流行り初めてきた
『純国産通貨』 です。

初期開発者がいなくなってしまった 、という話もあるようですが、
最近は、コミュニティによって、再構築プロジェクトが進んでいる ようです。
コミュニティが強い仮想通貨は、これからが期待できます!

また、取引ができる取引所も非常に少なく、まだまだこれから、上場するかしないかによって暴騰が期待できる、ある意味、夢の仮想通貨じゃないでしょうか?

BitZenyでマイニング?

冒頭にも書いた通り、マイニング自体は、ビットコイン、モナコイン始め、ほぼ一部を除き、どの通貨でもできます。
ただし、プロ向きで、マイニング環境をかなり整えないと、マイニングをすることは難しいです


対してBitZenyは、普通のPCでマイニングができる、というちょっと変わった仮想通貨なんですよ。

しかも、ツールを起動しておくだけ、というカンタンっぷり!
日々、パソコンが遊んでるのであれば、朝鮮する価値はありますね!

BitZenyでどうやってマイニングをするのか?

BitZenyでは、ソロマイニングと、プールマイニングの方法があります。

ソロマイニング は自分のPCのみでマイニング,プールマイニングは 他の人と協力してマイニングする、という感じですね。
プールマイニングは手数料を取られるというデメリットはあるものの、効率よく採掘ができます。

一人のPCに自信があるのであれば ソロマイニング で採掘するのも良いですね。

マイニングはどうやるの?

今回はプールマイニングについて説明をしますが、
プールマイニングは、接続先のサーバが必要となります。

今回は最近登場したサーバ、zeny MDpool を使用していこうと思います。

マイニングは、送金先となる自分のウォレット(財布)が必要です。

オンラインウォレットを使用するか、BitZeny Coreというツールをインストールしてアドレスを手にいれましょう。

BitZeny Wallet

BitZeny Coreダウンロード
ここで、マイナー(採掘ツール)もダウンロードをしておきます。

SSE4.1版とWin64版がありますが、SSE4.1で問題ないでしょう。

もし動作しない場合はWin64版を使用してください。

マイニング用プールサーバの設定

アカウント作成

右上のGuestから、Sign Upを選択して、アカウントを作成します。

メールが送信されてきますので、メール内のURLをクリックし、アカウント作成を完了します。

ワーカーを設定する

ログイン後、右上のアカウント名の所をクリック

このうちのWorkerを選択して、wokerを追加します。

そのまま、Add NewWokerをクリックしてOK。


こんな感じに、ワーカーが追加されたはずですね。

これでプール用サーバの設定は完了です!お疲れ様でした!

マイニングツールを設定する

ダウンロードしてきたマイナーを、展開して、start.batを作成します。

作成したら、右クリックをして、「編集」を選びましょう。

その中に、

minerd.exe -a yescrypt -o stratum+tcp://mining-zeny.mdpool.info:6969 -u [アカウント] -p password -t 2

と入力します。
[アカウント]の部分は、ログインアカウント.ワーカー名という感じです。
ログインアカウントがabc 、ワーカー名がuserだったら、abc.userとなります。

準備完了、起動しましょう!

全ての準備が完了したら、あとはstart.batをダブルクリックで起動します。


こんな感じで起動しますので、後は採掘を楽しみましょう!

yay!と表示されていれば無事掘れてます。

まとめ

こんな手軽にマイニングできるのはいいですね!
マイニングは仮想通貨の醍醐味なので、ぜひ初めてみてください!

あとは売却などの為に各種取引所も準備しておくといいですね。

  • c-cex
    • BitZenyを売却
  • Zaif
  • coincheck
    • BitZenyをビットコインに買えたあと、販売する国内取引所

国内取引所は 身分証の提示から本人確認まで時間がかかってしまいます。(2週間程)
その為、先に本人確認は全ての取引所で終わらせておくのが良いでしょうね。


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: