NEM(XEM)が一気に高騰!2倍の60円以上を記録!過去最高値、今後はどうなる!?

NEM(XEM)が一気に2倍の60円以上まで高騰していますね。
何が起こったのか、今後どうなるかを見ていきましょう!

NEM(XEM)とは?

NEMは、仮想通貨(アルトコイン)の一つで、Zaifが運営する企業、テックビューロがブロックチェインの中心となる、「mijin」 を開発しています。
億万長者が続出!今、流行りのアルトコインとは!?
今注目されている主要アルトコインは!?

このmijinを使って発行されたのが、NEMという仮想通貨ですね。
取引所などで表示される通貨名(日本円だとJPYのようなもの)は、XEMと表記されます。

他の通貨とは違い、取引を多く行った、沢山保持しているなどから算出される重要度、というのがあり、それが高いと、報酬を多くもらえるのが特徴です。

NEMは投資と言うより、実用性を重視している、というのも特徴ですね。

今回の高騰は何が原因?

今回の高騰は、7億人ものユーザー数がいる無料メッセージアプリ、WeChatとNEMが連携という情報から高騰したようです。
日本だと、LINEのようなものですね。

内容は
WeChatのIDで、NEMの送受信が行えるようになる、との事ですね。

これは便利ですごい、WeChatを使っているユーザーから見たら、送金がかなり便利になりそうです。
日本で例えるなら、LINEでNEMがやり取りできる 、みたいな感じでしょうか。  

使用ができるようになるのは、12月21日、との事なので、今は期待が高まっている感じでしょうか。

NEM(XEM)は今後どうなるのか

今回のNEMのWeChatでの高騰は、ついにNEMの身近な使いみち(主に中国人にとってはですが)ができた事による高騰ですね。

ただ、中国では仮想通貨の取引自体が現在行えないため 、どのようになるのかが少し気になる所です。

しかし、NEMは、2017年2月に向けてかなり期待されている通貨であるため、そのタイミングで大きく上昇する可能性があります。

この期待されているプロジェクトはカタパルトと呼ばれており、NEMの送金を現在の何倍も早くする、という、仮想通貨の送金が遅い、という問題を大きく改善する画期的な内容です。

これに向けての期待が高まっている為、少しの噂、出て来る内容で値動きが早くなってくる可能性がありますね。

ランキング参加中です、多くの人に伝えたいため、気になったらぜひクリックをお願いします!

_

NEM(XEM)はどこで買える?

NEMはCoincheck,Zaifで購入ができます。
取引所は、それぞれ特色が異なる為、アカウントはなるべく全てで開設しておいた方が、すぐに身動きが取れるようになります。

  • ビットコイン取引所 coincheck
    日本では大手で、ビットコイン以外の仮想通貨も多数取り揃えています、また使いやすいです。

  • Zaif
    手数料も安く、すぐに購入ができます。

身分証の提示から本人確認まで時間がかかってしまいます。(2週間程)
その為、まず本人確認は全ての取引所で終わらせておくのが良いでしょうね。


参加中です、クリックぜひお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d bloggers like this: